アトム株式会社
取締役外食本部長 渋田 忠夫 様
食品機械の販売会社から福岡屈指の食肉卸売業へ、「食を通じてお客様に本物の感動を」の理念を追求し続けるアトム株式会社。豊かな発想と独自性を守り続け、最高のこだわりが生み出す肉の真髄に触れることができるa
ブランディングは創業時の志を追求し、提供価値を守り磨いていくことです。また、その想いを次世代に引き継ぎ、時代とともに変えていくものだと思います。震災以降、様々な企業の考え方や価値観が変わってきていると感じています。ブランディングも時代の流れに応じて、時代とともに変えていくことが必要だと思います。
外食産業に参入した当時からブランディングを意識しています。「食を通じてお客様に本物の感動を」の志は、美味しい肉を追求しお客様に本物の感動を提供すること。安定した肉質、備え付けのサラダ、接客スタイルなど、開店当時から独自のルールを大事にしています。様々なビジネス機会とのご縁もあり、その一つひとつが「和心とんかつ あんず」をブランド化し、企業名よりもブランド名、「あんず」が一人歩き始めたことでブランドが確立したと実感しています。
福津市に自社農場「とことんファーム」を運営しています。6次産業化を目指し、地域一体となった自社農場や、アメリカ国内での独自ブランド牛の展開など、新しい価値を提案し続けています。新人研修の一環として食の大切さを学ぶための農業体験、お客様をお招きしての秋の収穫祭など、様々な取り組みを行っています。秋の収穫祭は、毎年多くの家族連れでにぎわう当社自慢のふれあいイベントになります。
一次産業から二次産業、三次産業、そして六次産業化へ。会社としての想い、「食を通じてお客様に本物の感動を」の志はずっと大切に守られてきました。アトム株式会社は、変わらず本物の感動を追求し続けます。また、その志を一緒に目指す従業員が幸せであること、同じ目標を持って、同じ方向に一緒に取り組めていることが1番の幸せです。
企業名 | アトム株式会社 |
所在地 | 福岡市東区松島5-17-25 |
業種 | 食肉卸売業 |
設立 | 1985年10月 |
事業内容 | 食肉事業、食品加工事業、食品機械事業、外食事業、関連事業WEBサイト |
WEBサイト |